暑すぎ!

 今日のぬかびらは、うだるような暑さの一日でした。そんな中、サイクリングツアーのお客様を乗せて三国峠は行ってきました。標高1000メートルを超える三国の展望台は、明らかに気温ぬかびらより低くで、できれば一日中ここで過ごしたい気分
 気分なんだけど、下の娘を病院に連れて行かねばならず、ここから一気に上士幌市街まで下りたら、もう死にそうなくらい暑いです 

 上士幌の人に時々、『ぬかびらは山だからねぇ~』みたいなことを言われて、“おんなじ町なんだけどなぁ”と思っていましたが、ワタクシが誤っておりました。この暑さに耐えれる根性はございません つーことで、病院が終わったらそそくさと“山”に戻ってきました。
 でも夕方に少し雨が降ってから、大分涼しくなってきましたね。この暑さも峠を越したようでうれしい限りです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です