釣れゆき、微妙

 今日も月曜日と同じ5の沢へワカサギ釣りに出かけました。人出は多くないものの、ぬかびらの人などベテランっぽい人の比率が多くて嫌な予感
 本当ならば少し離れたポイントを攻めたいところですが、時折強い風が吹き付ける条件では、誰もいないところにテントを張る気がしません。つーことで、思い切ってベテラン勢のど真ん中に突入しました

 テントを張ってしばらくすると、ボチボチあたりが出始め、『これはいけるか!』と思いきや、最後まで盛り上がることもできず、ダラダラおしゃべりをしながらの釣りとなりました まぁ、でも3人で70匹ぐらい釣れたから、夕食のおかず分にはなってよかったです。

 『そろそろあたりにムラが出てきたなぁ‥‥』と感じられる一日でした。土曜日はどうしましょ


hihi (2012年02月09日 09時02分)
昨日は、風が強かったですよね!
大変じゃなかったですか?

せんべぇ(2012年02月10日 00時29分)
朝は強かったですが、湖に行った頃には落ち着いていたので、何とかテント張ることができました。
まあ、他のテントの風下側に張る、というせこい技も使いましたが