難攻不落

 こんばんわ。お久しぶりです。
 宿が休館中なもので、すっかり更新をさぼっておりました。

 さて、今年の冬は雪の降った量は特に多くなかったものの、寒くていつまでも雪が解けません

 庭に除雪機で積み上げた“ユース新山”もこの通り。2月とほとんど同じ標高を維持したままです。このままではGWまでに解けないと思い、

 先日雪の上に黒土をまいてみました。

 土が熱を吸収して雪解けが早くなることを期待しているのですが、どうでしょう?今月中に解けるかなぁ???


nacky (2012年04月11日 00時37分)
せんべぇさん、こんばんは。
見事な山ですね。うちの方はだいぶ解けてきてますよ!
やっぱりぬかびらは寒いからでしょうね。
黒土より牛フンまいた方が発酵熱で解けるのが早いような気がしますね。でもわざわざホームセンターで買ってまでやることはないと思いますが。ユーススキー場ということで、お子様の遊び場にしておくっていうのはいかがですか?
GWくらいまで残ってたりして・・・。

せんべぇ(2012年04月14日 23時12分)
ご心配いただいた?雪山。少し解けてきました。
今のところ土を撒いたところは撒けなかったところに比べて10センチぐらい沈んでいます。
でも、このペースではGWに間に合わないので、昨日から人力で少しずつ崩し始めました。まったく、今年の雪は手ごわいです。

結婚したのりか (2012年04月11日 08時00分)
お久しぶりです~☆ 報告遅れました!のりか結婚して今イギリスにいます^^次回は旦那とぬかびらに奉公に行くのでよろしくお願いいたします☆ ぬかびらまだまだ寒そうですね><皆様風邪などひかないように気を付けて!こっちは寒いですが春の訪れを感じる陽気ですよ☆ そうそう、食いしん坊のいくちゃんがこちらにくるんですが、、連絡先を忘れてきました。w いくちゃん~これ見てたらアメブロかホットメールに連絡ちょうだい~

せんべぇ(2012年04月14日 23時15分)
のりか、おめでとう
そして念願のイギリス暮らしだね。
期間限定のようだから、旦那さんをほっといてものりかの趣味に没頭してくださ~い。
いくちゃん、これ見たら連絡してあげてね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です