5/20のタウシュベツ川橋梁

 今朝も恒例の『めがね橋ツアー』で朝のタウシュベツへ行ってきました。
 肝心の橋の見え方ですが、先週より少し水位が上がったようです。ただ、橋のところで会った近所の人の話では、3日前と同じか少しだけ下がったとのこと。
 糠平湖にそそぐ川の流量も落ち着いてきたので、この辺で一段落したようです。例年だとここから少し水位が下がって、その後安定するので、このまま行けばアーチ橋が沈むことはないかもしれませんね。
 あ~、ホッとした

 そうそう、橋の近くで(10年ぶりぐらいに)クマゲラを見ました。みなさんも変な鳴き声が聞こえたら探してみてね。


aimee-hoku-mahina (2012年05月21日 20時56分)
まだ出てるんですね!持ちそうで良かったです♪

クマゲラ、最高!鳴き声が変わってるからすぐに判りますよね!

私はシマフクロウの鳴き声が一番好きで、見た目はアオサギが一番好きです♪

せんべぇ(2012年05月22日 23時51分)
アオサギ、大きくて飛ぶのもきれいな姿ですよね。
シマフクロウは然別にいれば鳴き声聞こえるんですね。
自分も一度聞いてみたいです。