6/27のアーチ橋巡りツアー

 水曜日には、今シーズン最後のアーチ橋巡りツアーに行ってきました。天気は快晴。暑くて日なたに立つのが辛いぐらいの陽気でした。

 まずはタウシュベツ川橋梁へ。南側から見ると半分沈みかかって、船の桟橋みたいに見えます。

 続いて第5音更川橋梁と幌加駅の跡を見てきました。この辺でワタクシもうばて始めております。暑い、暑すぎる‥‥

 うまいことお昼になったので、三股山荘で休憩&昼食。ピラフ喰っておいしい水をお代わりして、何とか復活。
 十勝三股はルピナスが見ごろになってました。今年綺麗なのは、三股山荘から北側の国道沿いですね。昨年よりは断然きれいに咲いております

 午後は一度三国峠まで上がってから、ぬかびら温泉の南にある第3音更川橋梁、第4音更川橋梁と見て回りました。

 いや~、それにしても暑かった


JRdriver (2012年06月30日 21時15分)
 ご無沙汰しております。「暑い!」が信じられないのですが、このところ全国ニュースでは、北海道が一番暑かったとのこと。真冬との気温差は一体どれほどあるのでしょう。気が遠くなるくらいの日本の広さを痛感し、その暑さも体験したいばかりです

せんべぇ(2012年07月02日 23時55分)
年間の気温差だと約60℃でしょうか?
寒さは5℃ぐらい違ってもたいしたことはないけど、暑さは5度違うとキツイですよね。北海道に来て20数年、今では25℃以上だとだるくて動きが悪くなる男になってしまいました‥‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です