熱海の休日①

 10日ほど前のことですが、自分一人で5日間埼玉へ帰省してきました。
 大義名分は“病気の母親のお見舞い”となっておりますが、実態は‥‥

 熱海へ温泉旅行
 大学時代の友達と、おっさん3人組で泊まって、飲んで、喰って、ど~でもいいことをしゃべってきました。

 一番貧乏な俺が、『宿代は15000円以内でお願い』と言ったら、
 『そんな値段じゃイイトコないよ~』と言いながら、かんぽの宿を見つけてくれました。

 スゲーじゃん、俺には十分だよ

 それにしても1万5千円で中途半端な値段扱いか~ いつものことながら(笑)、同級生との経済力の差を感じたぞ‥‥


情報システム部 (2012年11月29日 00時14分)
1万5千円出せば結構いいとこ泊まれますけどね。
5万とか10万とかする宿がどんなものかも興味ありますけど、個人的には1泊数千円で泊まれる湯治宿の方が落ち着きそうです。

せんべぇ(2012年11月29日 22時25分)
俺も家族で行くときは10000円以下のところばかり泊まりますが‥
友人たちはお盆とかしか休めない仕事で、正規料金で飛行機に乗って、繁忙期料金で泊まるしかないようです。
そうすると物価水準が変わるんでしょうね。ちょっと気の毒。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です