湖畔の霧氷

 今朝は氷点下18.5℃まで下がったぬかびら温泉です。
 ここ2日かなり冷え込んでいるので、『湖もだいぶ凍ったかな?』と思い、ダム横の展望台まで行ってみました。

 着いてみたら、ダムの東側の山が霧氷でキラキラ輝いていました。
 キレイ、だけど寒そう

 そして肝心の湖は、

 周囲から少しずつ凍りはじめていました。
 ガイドセンター・河田さんのお見立てだと、“来週中には全体が凍るかもしれない”とのことです。おー、秋が温かかったのに順調だね。
 この分ならば、12/28の偵察ワカサギ釣りもツアー催行できそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です