ことわざ

 娘の先生が、毎週学級通信を作ってくれます。

  親バカとしては、学校の様子が分かってとても楽しみにしていて、
 先日は“ことわざの勉強をしているよ”という内容でした。
 自分たちの生活の中で活用できることわざを調べるということで、長女が選んだ二つが載っていました。

◯馬の耳に念仏
◯運を天に任せる

 おいおい、それが君にポリシーか

 奴のこれからの人生が、不安いっぱいの父です。


みぃーちゃん (2012年12月23日 23時26分)
思わず笑っちゃいました(失礼)
でも誰か、身近な人が言ってたのでは~~

せんべぇ(2012年12月24日 23時36分)
親の背中を見て子供は育つって言いますからねぇ(苦笑)

ゆうき (2012年12月24日 11時52分)
なかなかの大者ですね!

せんべぇ(2012年12月24日 23時37分)
先々、苦労が絶えなそうです‥‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です