1/6のワカサギ釣り

 今日は“ようやく”穏やかな天気だと思ったのに‥‥

 湖上は断続的に烈風が吹き抜けていました。
 右の緑がガイドセンターさんのテント。左の青・クリームがYHテント。
 強風だったので、先に建てたガイドセンターさんテントの風下側にペタッっとくっついて張るという、いつもの(笑)せこい手を使ってもなおテントが風に揺れまくりでした。

 日中になるにしたがって気温まで下がってきたので、テント内でも防寒体制での釣りです

 さすがに辛くなり、おにぎり食べていつもより早めに三股山荘さんへ行くことに。

 そうそう三股山荘では、ニペソツ山(2013m)標高年を記念して、限定でポイントカードを発行しています。残りあと10枚ぐらいのようです。三股山荘ヘビーユーザーの皆さ~ん、早めにゲットした方がイイよ

 ということで、今夜でぬかびらYHのお正月モードも終わりました。年末から膝が痛くてどうなることかと思ったけど、お客さんのいたわりもあり、何とか乗り切れました。
 明日から3日間休館して、せんべぇ一家のお正月休み外らせていただきま~す。その間はみんな頑張って働いてね