【臨時】めがね橋ツアー

 ガイドセンターさんのアーチ橋ツアー、GW中は大盛況みたいですね。
 うちのお客さんの予約を入れようと思ったけど満員ということで、今日の午前中めがね橋ツアーに行ってきました。

 朝食の時に『行きますよ~』って言ったら、たちまち定員いっぱいの9名様がご参加くださいました。

 1週間前に比べると、だいぶ氷が融けて、橋の下にはもう残っていませんでした。
 それにしてもめがね橋に着いたら、我々10人とガイドセンターのお客さん20数人の合計30人ぐらいが来ていました。たとえば、スカイツリー見に30人いても物の数ではないけど、タウシュベツに30人は大盛況に見えますなぁ(笑)

 肝心のアーチ橋はと言えば、コンクリートの亀裂が広がっている気がします

 大丈夫か?タウシュベツ橋梁クン。


Dr.F (2013年05月06日 08時37分)
改めて見ると、橋が細くなりましたねえ。
私が行った頃は未だ頑丈そうだったのに。
あと何年保つんでしょう。

来年は北海道に行けるかなあ。
橋があるうちにもう一度見たい。

せんべぇ(2013年05月06日 23時10分)
少しずつですが、着実にすり減っていますね。
いつもで持つかわからないところが逆にみなさんを惹きつけているのかもしれません。

しろう (2013年05月06日 17時51分)
毎年、毎年皆さんに見守られながら静かに朽ちていく橋。本物は真実を語っています。子供たちにも自分の成長と共に変わりゆく橋の姿を記憶して欲しい。

せんべぇ(2013年05月06日 23時39分)
少しずつ変わるものは、見る人それぞれに“何か”を考えさせてくれますね。
うちの子も久しぶりに連れて行こうかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です