5/10のサイクリングツアー

 今日は“ちょっと暑い”と感じられるぐらい、天気が良くて気温も上がった一日でした。こうなると、月曜日に雪が降っていたことが信じられないです。そんな恵まれた日に、一人のお客さんがしほろ温泉(下図参照)までサイクリングに出かけられました。

 前半は士幌線の廃線跡めぐりをして、上士幌の市街でラーメンを食べ、しほろ温泉でお湯につかって迎えを待つ。というルートです。距離にして約40キロ。下り坂の方が多いので、向かい風ながら所要時間3時間強だったそうです。

 しほろ温泉のある士幌町下居辺は、丘に挟まれた谷間のようなところです。あんまり観光の人はきませんが、のんびりしていていいよ~。

 温泉に迎えに行き、お客さんと自転車をピックアップした後、

 帯広八千代YHさんに移動するお客さんを、士幌町市街地のバス停まで送ってきました。
 Aさ~ん、今夜も八千代さんで飲んでいますか~(笑)

 畑の作物が育ち、防風林にも緑の葉が茂るこれからの季節、この十勝平野に行くコースはお勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です