アーチ橋ざんまい

 今日は早朝の『めがね橋ツアー』と、日中の『アーチ橋巡り』を同じ日にやってみる、という初めての試みを実行してみました。

 まず、6:00に出発してタウシュベツ川橋梁へ

 みぞれ交じりの空模様でしたが、そんな悪天候が荒涼とした風景には似合う気がします。

 ちなみに湖の水面は橋までかなり距離があります。雪解け水で増水中だけど、まだ10日ぐらいは橋の下まで水が来なそうな気がします。たぶん‥

 宿に戻って、風呂掃除をして、朝食をかっ込んで、9:00から橋めぐりの再開です。

 第3音更川橋梁。
 午前中はぬかびら温泉より南側の橋を中心に見て回りました。

 お昼ご飯は三股山荘。
 天気がいまいちなのに、ここにはいつもお客さんがたくさんいて
 今度の土曜日に『三股山荘ディナー』でおじゃまするので、シェフの雪絵ちゃんに”期待しております!”と無用のプレッシャーをかけてから店を出て、

 第5音更川橋梁。
 午後は十勝三股・ぬかびら温泉間の橋を巡り、15:00前に宿へ戻ってきました。

 いや~、結構疲れるね(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です