開店休業状態で~す

 11月の平日は例年通り開店休業状態のぬかびらユースです。

 というわけで、今日もやることがない
 あんまりぼんやりしてるとボケそうなので、窓ふきしたり、物置の整理をして、いらなくなった3輪車を捨てに行ったりしていました。

 忙しい時期はあこがれていた“ヒマな暮らし”もあんまし続くと、このままずっとお客さん来ないんじゃないか?と不安になります。

 と思ってたら、2月の開所ワカサギがらみの予約が何件かきました。みんな早いねぇ(笑)


クッキングパパ (2013年11月20日 00時58分)
ご無沙汰しております。
今ふゆ

せんべぇ(2013年11月22日 23時39分)
クッキングパパさま
コメントありがとうございました。
お時間取れたら、4年ぶりの糠平の冬を味わいにお越しください。

クッキングパパ (2013年11月20日 01時19分)
冬の糠平 3年ご無沙汰です

家元 (2013年11月20日 09時08分)
12月にマイルの消化で行こうと思いましたが、リアル休館…

何処に行こうかな??

せんべぇ(2013年11月22日 23時40分)
申し訳ないです!
今年はスキー大会の日程が遅くなったこともあり、しっかりまとまって休んでみることにしました。
またお休みが取れたら、ぜひお越しくださいね。

おーき (2013年11月20日 15時22分)
昨日、私の自宅と、実家にもイベント案内のハガキが届きました。
過日、私の両親がそちらにお邪魔したらしく、お世話になりました。
イベント案内を見て「お父さん、また北海道行くの?」と聞いたら、
「うーん、行きたいけどなあ。ぬかびらは温泉は確かに良かった
けど、千歳から遠いもんなあ。」あまり冬のぬかびらは
乗り気ではなかったようです。かくいう私も冬は一度しか
お邪魔したことありませんが・・・。

せんべぇ(2013年11月22日 23時42分)
そうなんですよね。
帯広には東京からしか飛行機が来ないので、他の地域の方にはとっても遠いですねぇ。
JALの経営も再建されたようだし、関空や名古屋からまた飛行機が飛ぶようにならないかなぁ‥

いっしん (2013年11月25日 20時53分)
先週は大変お世話になりました。
今回は、長旅?の最後に糠平に寄らせてもらいましたが、朝から晩までハードな行程でしたので、食事もおいしく、楽しみにしていた幌加温泉にも連れて行っていただき、ゆっくりとくつろぐことができました。
自分的には、満天の星空が楽しめたらとちょっと期待していたのですが、あいにくと満月に近い月の光がとても明るい夜でしたが、それはそれで良かったです。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
追伸
Oさんへの伝言確かにお伝えいたしました。

せんべぇ(2013年11月27日 07時31分)
いっしんさま
コメントありがとうございます。
幌加温泉への道すがら伺った、“長旅”のお話、とっても楽しく、また羨ましかったです。
露天風呂からの星空、また次回の宿題にして遊びにおいでくださいね。お勧めは月明かりのない満月から3日後ぐらいから三日月の頃までです。
お待ちしていま~す。

いっしん (2013年11月27日 22時24分)
お世話になりました。満月から三日後から三日月までの晴れた日が狙い目ですね。心しておきます。
ところで次回の宿題と言えば、糠平を発った日、10時のバスで帯広駅に向かったのですが、お昼は念願の駅前の豚丼屋屋さん「ぱんちょう」で食べよう!と思っておりましたら、ななんと月曜日は定休日なのですね。結局3度目の正直成らずでした。
ですから次回の旅の目的には幌加温泉の「満点の星空」と「ぱんちょうの豚丼」も加えたいと思います。
ちなみに、お昼は仕方がないので駅の中の「ブタハゲ」で、豪華に?6枚載せの豚丼食べたあと、腹ごなしに緑ヶ丘の公園まで歩いて、しばしまどろんでから帰路につきました。
それではいつの日かまた楽しみにしております。

せんべぇ(2013年11月28日 08時13分)
宿題、他にもあったんですね。
忘れないうちに早めに済ませてしまいましょう。
ぬかびらYHの繁栄のためにも(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です