開所ワカサギ釣り

 月曜日は毎年恒例のイベント『開所記念ワカサギ釣り大会』の日でした。
 週末からの荒れた天気で、来られなくなっちゃった人もいましたが、それでも13人のお客さんと糠平湖へ出かけてきました。

 行ってみたら強烈な風
 もう、普通ならツアー中止も視野にいれるレベルです。

 でも開所ワカサギなので、そんな選択肢もなく、無理やり既存のテントの風下側にテントを張りました。

 とりあえずお魚は、“いなくはない”というレベルで釣れ、
 ワカサギの唐揚げも食べ、
 キムチ鍋も最後の一滴まで飲み干していただき、

  5の沢駐車場まで戻ってから、記念撮影して、

 ちょっと早めに戻ってきました。

 そして肝心の順位は、一位の方が43匹。

 う~ん、例年の半分ぐらいでしたね。
 その分釣れ行きにあまり差がなく、団体戦では優勝と2番手の差がわずかに10グラム。ほとんどワカサギ2匹ぐらいの差でした。

 というわけで、みんな無事に帰れたことが一番良かったです。

 あ~、来年はもっと穏やかな日に釣りたいねぇ‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です