11月の糠平湖

 今日は『来年やりたいな』と考えていることの下見で、懇意にしてもらってるガイドさんと糠平湖・タウシュベツへに行ってきました。

 この時期に来たのは、18年住んでてたぶん初めて。
 いい天気で湖面がきらきら輝いて美しい。だけど湖畔に立つと、どうしようもない寂寥感が襲い掛かってきて、それがたまらなくイイ!
 書いていながら、他の人に伝わるとは思えないけど‥‥ 言葉にできない満足感でした

 ちなみに、今のタウシュベツはこんな感じ

 北側の一番高いところが、水面の上に30センチぐらい出ているだけでした。
 冬のツアーのことを考えると、まだ2メートルぐらい水位上がってほしいねぇ。その方がシーズンが伸びるから。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です