3日の昼間、クロカンでタウシュベツまで行ったら、雪がかなりしまって歩きやすかったので、
お客さんの夕食を終えてから、一人でちょっくらめがね橋まで行ってみました。
このクソ寒いのになぜ?と思われる方々も多いでしょうが(かくいうワタクシもそう思っていました)、うちで夜&黄昏のアーチ橋ツアーをやっている手前、どんな環境なのか自分も一度“だけ”体験しようと思った次第です。
快晴、無風の好条件、月も満月前夜で、ヘッドライト無しでも歩けました。
湖上にはだれ一人いなく、月明かりに照らされた山を見ながら、静まり返った中を淡々と歩いていると、夜の糠平湖がとっても魅力的に感じてきました。
画像が荒くってすみません。
まあ、こんな感じで橋とニペソツが見えます。
橋のそばで寝転がって、月と星を見て、お茶飲んで帰ってきました。
ちなみに、もちろん寒いです。皮膚を極力出さないように出かけましょう。
というわけで私はこんな感じ。
懐かしの、シカ帽着用。
夜中の糠平湖上でこんなヤツが現れたら、軽く衝撃映像ですな(笑)
- SUGOROKU (2015年02月07日 10時22分)
- うわぁ〜ニペと橋がすごくキレイに見えて、素敵ぃ♪今月末のツアーが楽しみだなぁ♪
と、思ったら、衝撃的な画像が!!!
いやいや、寒い中お疲れさま。そして、久しぶりの鹿帽ありがとうございます(^_^) - せんべぇ(2015年02月08日 19時27分)
- この夜はいい天気でした。
月末のツアーも天気が良いといいですね。