3/21のクロカンツアー

 今日はお一人のお客さんと久しぶりの歩くスキーに行ってきました。最近の暖かさで、温泉街周辺はもうベチャ雪だと思い、十勝三股まで出かけました。

 西クマネシリ岳の登山口に向かう林道から森に入ります。ここは昔歩くスキーのコースがあった場所で、YHの初期(1999年ごろ?)まではよくお客さんと出かけていました。そんな懐かしいルートを1時間半ぐらいたどり、

 三国山方面が見える場所でおにぎりを食べて戻ってきました。

 昔は車も通れるぐらいの作業道でしたが、今は木が生えたり倒木が続いたりして、歩きにくくなってしまいました。こうやって自然に帰ってゆくのでしょうねぇ。
 森が豊かになるのはいいことだけど、うちで遊ぶルートが減ってゆくのは困る。という自分勝手なせんべぇでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です