ヒマだから…

 今日は子供たちの習い事(習字)の送り迎えで、上士幌の市街まで出かけてきました。春休みということもあり、いつもより長く習字がしたいということで、迎えに行くまで3時間ぐらい時間が余ってしまいました。

 『3時間かぁ。温泉でも入りに行くか。』

 というわけでヒマだから、通ったことのない農道を走りながら足寄方面へ。
 誰も走っていないし、だれも農作業していない広い畑の中を進んでいったら‥‥
 車がエライことになりました。

(画像ではわかりにくいかもしれませんが)屋根まで全身泥まみれ。
 道に畑から雪解け水と泥が流れ込んで、危うくスタックするところでした。春先の農道、恐るべし

 自分が温泉に入る前に、ヒマだからまずはスタンドで洗車して、その後足寄温泉へ。

 足寄市街の南にある日帰り入浴施設で、非常にシンプルだけどお湯がドバドバ出ていて、個人的にお気に入りの温泉です。(入浴料金350円)
 ヒマだから、の~んびり体を洗って、の~んびり湯船に浸かって、のぼせる寸前まで楽しみました。明るいうちから贅沢してるねぇオレ。

 その後、高橋菓子店という足寄で人気のパン屋さんに寄ったら、店の前に行列が。
 ここの食パンは美味しいので、並んで買う人がいるんです。ちょうどヒマだから私も並んで待つことに。30分ぐらい待って、パンを二袋買うことができました。
 結構せっかちな性格なので、行列してまで食べ物を買ったり食べたりすることはないのですが、今日は本当にヒマだったので、行列初体験

 そんなこんなで、3時間のヒマつぶし今日の午後が終わりました。終わってみれば、なんかイイ一日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です