今日の大雪さん

 ひっさびさに新コーナー始めます。
 テーマは『今日の大雪さん』。ぬかびら温泉街の真ん中にそびえる大雪グランドホテルの近況を紹介するコーナーです。

 2003年の春に営業を止めてから久しく空き家でしたが、今週月曜日の十勝毎日新聞に出たように、ようやく取り壊されることになりました。
 記事によれば、解体工事の入、開札が6/1に行われ、ちゃんと落札してくれれば来年の2月下旬には解体工事が終わるようです。

 ということで、自分にとっても思い出深い大雪グランドホテル(詳しくは2010年7月4日のブログを見てね)の崩れていく様を、ぬかびら以外の皆さんにお届けしま~す!

 ちなみにユースの側からみるとこんな感じ。

 結構傷みが目立っております

 工事が終わったころには、見慣れた景色が”劇的に”変わる気がします。


とし (2015年05月14日 08時15分)
これで宝クジ当たるのあてにしなくて済むようになりますね。

せんべぇ(2015年05月14日 23時50分)
ホント、ホント。
まさか壊してもらえる日が来るとは思いませんでした。

そら (2015年05月15日 18時59分)
あればあったで「景観が良くない」と思うけれど、壊すとなると、それはまたそれで、ちょっと寂しい気もします。

せんべぇさんの愛ある解体レポート、楽しみにしています。

せんべぇ(2015年05月15日 23時11分)
そうなんだよね。
壊れたらどんなにいいだろう。って切に願っていたけど、ある意味ぬかびら温泉街のランドマーク的建物がなくなる寂しさはあります。
そらちゃんも取り壊し作業見に来てね!

サトコ (2015年05月23日 15時20分)
これは先日シカが寝ぐらにしてると言っていた目の前の廃墟ホテル!?リアルタイムな情報でなんだか面白いです(^^)

せんべぇ(2015年05月23日 23時29分)
そうそう、あのホテルのことです。
夏ごろからはどんどん変わっていく”はず”です。
鹿さんたちにはねぐらがなくなって気の毒だけどね