5/5のタウシュベツ川橋梁

 今日で今シーズン5回目のタウシュベツ川橋梁ツアーでした。
 初日から、雪、晴れ、晴れ、曇り、と来て、今日は(時々)雨。
 春だからか、ほんの一週間の間にいろんな天気に遭遇します。

 雨が降るとさすがにまだ肌寒いですねぇ。
 ぬかびらにお越しの際は、まだまだ防寒着が必要です。

 橋の下もところどころぬかるんでいるので、長靴が便利です。当宿のツアーにご参加の方には、無料でお貸ししていま~す。

 明日はどんな天気かなぁ‥‥

5/4のタウシュベツ川橋梁

 今日(昨日)は雨が降りそうなしっとりとした大気の中、4人のお客さんと橋を見に行ってきました。

 ”雲の下”という感じで、これはこれで風化したコンクリートのアーチ橋にはマッチする天気でした。

 ちなみに湖水の上昇はだいぶ緩やかなようで、まだまだ遥か彼方に湖の水が見えるだけです。今年も夏まで干上がった状態なのかもしれません。