ルピナスが咲き始めました

 数日前から、ユースの庭に生えているルピナスの花が咲き始めました。

 『4,5月の気温が高かったから、例年よりも1週間ぐらい早く咲き始めました』と書こうと思って、ふと去年のブログを確認したら、6/3のブログで同じこと書いていました。
 今年の開花に気が付いたのが先週後半だったから、毎年開花時期が少しずつ早くなっているみたいですね。そういえば日曜日のツアーの時にも、幌加除雪ステーションのあたりで咲き始めのルピナスを見ました。今年は季節の進みがやや早いのかな?

 と思って書いていたら、今日の十勝毎日新聞に”寒気が入っているから三国峠は氷点下になるかもしれない”という記事を見つけました。
 もう、寒暖差が大きすぎて体調維持が大変です。この時期遊びに来る人は、0℃~30℃のどれにでも対応出来る服が必要みたいですよw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です