6/10のアーチ橋めぐりツアー

 今日は今シーズン3回目の『アーチ橋めぐりツアー』の日でした。

 お客さんといつものように、ぬかびら周辺に残る士幌線の跡を訪ねます。

 まずは朝食前に、

 タウシュベツ川橋梁。
 火曜日よりも更に水位が上がり、橋の4割ぐらいが沈みました。

 そしてユースに戻って朝食を食べ、

 その後は第3音更川橋梁からはじまって、北の十勝三股までめぐってきました。

 途中、ちょっとだけ雨が降りましたが、全体としては天気に恵まれて良い一日でした。
 このツアー、秋(10月?)にもタウシュベツが見えていたら、やるかもしれません。興味ある方いらっしゃいますか~?


もっちゃん (2016年06月12日 09時45分)
アーチ橋めぐりツアーに参加させていただきました。
直前の参加希望にもかかわらず、快く受け入れていただきありがとうございました!アーチ橋や士幌線を見て回りながら、ぬかびらの歴史に触れることが出来ました。
タウシュベツ橋が登場するガルパンの劇場版、お時間のある時に是非ご覧になってください!
次は水位のない時のタウシュベツを見に行こうと思いますので、その時はまたよろしくお願いします。

せんべぇ(2016年06月14日 21時38分)
もっちゃんさま
こちらこそ先日はご参加いただきありがとうございました。
おかげで、ガルパンの謎?がちょっと解けました。
TSUTAYAに並んだら、レンタルしてこようと思います。
どんな風に出てくるのか楽しみです。
そして、またお会いできるのを楽しみにしています。

貴臣 (2016年06月16日 23時53分)
秋のアーチ橋めぐりに興味ありま〜す!6/10に参加したかったが、その前の週にお世話になった貴臣です。
更に、元ヘル・りょう君(岩崎先生)と行く撮影ツアーがYHで企画されないかなと期待していたりします(笑)

せんべぇ(2016年06月17日 09時04分)
貴臣 さま
先日はご利用ありがとうございました。
タウシュベツ橋、ちょうどいい沈み具合でしたね。
最近雨が多いので、秋まで橋が水の上に出ているか不安になってきました
が、ご希望してくれる人がいたので、10月前半ぐらいでやりたいですねぇ。
沈み具合のめどが立つ、9月上旬ごろにはやるかどうかはっきりさせようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です