早すぎませんか‥

 昨日の降り積もった雪で、今朝のぬかびらはすっかり覆われていました。

 15cmぐらい積もったかなぁ。
 11月初めにこんだけ雪が降ったのは、私がぬかびら温泉に来て初めてのはず!
 いくらなんでも早すぎませんか~

 今日の温泉街の話題は、「これが根雪になるんじゃないか?」でした。来週の火曜日に降ると言われている雨で、この雪が融けてなくなることを期待している糠平住民ですが、そこが雨ではなく雪ならほんとに根雪になっちゃいそうです


山下 (2016年11月05日 01時28分)
こんばんは。8月末に福岡から旅行で宿泊させていただきました山下です。雪が15CMも積もったとはすごいですね~
この前訪れてから糠平大好きです!必ず時間を作ってタウシュベツ橋梁が見える時期にまた伺います!

せんべぇ(2016年11月05日 07時18分)
コメントありがとうございます。
この時期に15cmの雪は、僕らも想定外でした。
タウシュベツは今沈んでいますが、来年1月中頃から姿を現します。冬の雪景色の中に立つ橋はきれいですよ。
またぜひ遊びにおいでください。