秋の夕暮れ

 ここ一週間ぐらい暖かい日が続いたので、十勝平野は雪がほとんど溶け、今の時期らしい景色に戻っています。

 今日は子供の送迎で上士幌まで降りたら、刈り取られたトウモロコシの茎が夕日を浴びてきれいに光っていました。

 きれいだけど、ちょっと寂しげな夕暮れでした。
 今年も残り少なくなりましたね。


タビト (2016年11月23日 01時59分)
これが晩秋の風景なのですね。
見られて嬉しいです。
ところで疑問なのですが
壮大なトウモロコシ畑の収穫は、先にもぐのですか?
それとも刈ってからもぐのでしょうか?
どうしても機械で をイメージできなくて…

せんべぇ(2016年11月26日 23時11分)
『農業は詳しくないので間違ってたらゴメン』ですが、機械で収穫しているの見かけます。
たぶん人間用と飼料用では使う機械の違いとかがあるんでしょうが、そこまではよくわからなくてすみません。