3/15のクロカンツアー

 昨日はお馴染みのお客さんと、歩くスキーで遊んでいました。

 行先は、幌加温泉の手前からニペソツ山へ登るルートです。
 もちろん山の上まではいけないので、とりあえず時間を決めて「いけるとこまで行ってみましょう」って感じで出かけました。

 数日前にうちの泊まったお客さんたちが、このルートを通ってニペソツ山まで登っているので、ルートがはっきりしていて迷う心配はないんだけど、途中の道が崩れていたり木が倒れていて、思うようには進めないところもありました。それでも林道や作業道を歩くこと約2時間。約3.5㎞ぐらい進んだところでおにぎりを食べて、引き返してきました。

 帰りは木がまだらなところを滑ったりしながら、1時間少しで戻ってきました。

 その後幌加温泉で汗を流して、十勝三股からノースライナーで帰るお客さんを、三股山荘まで送ってツアーが終わりです。久しぶりのクロカンで、最後は疲れて転んでばっかりでしたが、天気のも恵まれていい運動が出来ました。
 それにしても春ですねぇ。日当たりのいいところは雪が板の裏に付くようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です