5/14のタウシュベツ川橋梁

 今朝のタウシュベツ川橋梁。
 曇り空で気温も低め。ダウンジャケットを着てちょうどいいぐらいの気温でした。それでも幸いというか、参加してくれた4人が全員道内の方だったので、皆さん抜かりなく厚着で来てくれました。
 もう夏は終わったのかなぁ‥ GWのころの暑さが恋しいです。

 その参加者の中に、自分で作った楽器を持ってきた人がいて、

 タウシュベツを前につま弾いてくれました。
 もうわかる人にはわかる、(わかんない人には全く分かんないと思いますが)アニメ『ガルパン』のファンの方です。映画が終わって一年ぐらい経つのに、いまでも”聖地巡礼”してくる人が後を絶ちません。
 映画の威力ってすごいですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です