札幌日帰り

 今日は年に一度のYH会議のため、札幌へ行ってきました。

 このところずっと寒くて、昨日の予報だと夜には雪が降りかねない状況だったので、
 新得まで車。新得からはJRで移動しました。

 261系スーパーとかち。
 新しい車両のようで、車内はピッカピカ。カーブでの傾きが少ないせいか、以前より乗り心地もいい気がします。

 おかげで往復とも半分ぐらいは寝ておりました。
 高校時代は鉄道が大好きで、電車に乗ったら居眠りなんかほとんどしなかったのに、今はもう寝るために乗っているような有様です
 鉄道ファンの俺は、どこに行っちゃったんでしょう???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です