5/29のタウシュベツ川橋梁

 昨日の午前中は、6人のお客様とタウシュベツまで行ってきました。

 雨が降った翌日なので、空は澄んで、森の木々も緑が鮮やかでした。

 ただ湖底は雨の影響で、ぬかるんでいるところが多くなっております。昨年の大雨で流れ込んだ粘土のような泥は雨に濡れると長靴にへばりついて大変。早く草でも生えて湖底がしっかり固まらないかなぁ。

 ちなみにタウシュベツ川の水量がGWに比べ減ってきたので、

 今シーズン初めて川を渡り、橋の南側に行ってきました。
 長靴を履いて、なおかつ場所を選べば、タウシュベツ川は渡れます。ただ、YHの長靴は壊れているのが時々あるので、川に入ると水がしみ込んで来ることも‥
 この日もお二人のお客さまが、『アタリ』を履いて靴下までびしょぬれになっちゃいました


家元 (2017年06月02日 08時57分)
最近、携帯電話のCMの撮影も、糠平湖であったとか…

せんべぇ(2017年06月02日 09時35分)
よくご存知で
GalaxyのCMで、旧石器時代編ってやつです。
設定が旧石器時代なので、タウシュベツは出てこないけど、周りの山並みや切株で、糠平湖だということが”わかるひとにはわかる”と思います。

家元 (2017年06月02日 11時46分)
ちょっと前に、『めざましテレビ』で糠平湖で撮影って言ってました!!

せんべぇ(2017年06月02日 12時38分)
あらら、そうだったんですね。
渇水期の糠平湖の荒涼とした感じが、CMのイメージに合っていたんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です