新ツアー(案)

 昨日、今日と連チャンで、三国峠からダウンヒルをするお客さんが来てくれています。

 昨日は、ご夫婦。

 そして今日はご家族。

 この夏は一人旅の方よりも、こういったご夫婦・ご家族の方が多いような気がします。今日の方は初めて来てくれた時からご家族でのご利用でしたが、最初は独身で、結婚して、お子さん連れになって、というふうに変化しつつも相変わらず来てくれる人も多いのは、宿主としてうれしい限りです。

 そんな状況でちょっと思いついたんだけど、今度”オトーサンだけ集まる日”なんてイベントどうだろう?
 中年の親父ばかり集まって、お酒やジュースを飲みながら「妻の×××が×××。」とか、「思春期の子供が冷たい」とか、愚痴言いまくりながら、グダグダ過ごすという内容。

 これが万が一うまく行けば、次は第二弾”妻の放言デー”。
 「あたしは沖縄に行きたいのに、何で北海道ばかり連れてこられるんだ」とか、「ワンオペ育児に疲れた」とか、「なんでアイツ(夫)は脱いだ靴下を片付けない」など日頃のストレスを発散していただくという日です。俺は怖くて居られないので、これはうちの奥さん担当ですね。

 そして第三弾は、ご家族のお子様対象、”あたしは(俺は)リゾートホテルに泊まりたかった”。
 大切な夏休み。せっかくの旅行なのに親の趣味でYHに泊まることになった、可哀そうな?お子様たちが、将来大人になった時に集まって昔を振り返っていただくという企画です。これの担当は、うちの娘たちにお願いしようかな?

 と、まあくだらないことをダラダラ書いてしまいました。こんなことしてるぐらいなら、早く寝ろ!って感じですね。というわけで、おやすみなさーい


スリードア (2017年09月03日 00時17分)
先日はお世話になりました。おとうさん会、いいですね!あるある話で盛り上がること間違いなしです。ツアー?!

せんべぇ(2017年09月03日 21時07分)
スリードアさま
先日はご利用ありがとうございました。
『おとうさん会』開催できるように、スリードアさんや俺のような境遇の方を集めておきま~す。
でも、確かにこれはツアーなのか(苦笑)