8/28のタウシュベツ川橋梁

 おはようございます。
 昨日は朝食後に、4人のお客さんとタウシュベツまで行ってきました。

 湖の水位は結構なペースで上昇中で、土曜日には岸辺のすぐそばに合った切り株が、今朝は意外に離れた水面の上に出ていました。しかし最近まで2か月ぐらい干上がっていたところなので、水に沈んでもあまり泥沼にはなっていません。

 そのため場所を選べば、結構岸から遠くの方まで長靴で入れます。

 Yさ~ん、お尻が濡れそうな位しゃがんでるけど、いい写真撮れましたかぁ?

 こんな感じで橋の周囲を回っていると、

 我々が着いて30分後位に、ガイドセンターさんがたくさんのお客さんを連れて現れます。そうなったらYHチームは引き上げる頃合です。今月まではガイドさんたちと時間がずれていたので、お互い良い住み分けができていたけど、来月からガイドさんの早朝ツアーは、日の出が遅くなったので我々と同じ6:00出発になるとのこと。う~ん、一時混みそう‥