ただいま~

 さいたまでの用事を終えて、何とか宿まで戻ってきました。

 出かけた29日はちょうど蒸し暑さがぶり返した運も悪い日でした。空港はまだ空調が整ってるからましでしたが、駅のホームに出たとたん熱の塊に取り込まれたような感じで、ツラかったです。

 電車も「弱冷房車」とかの設定があるなら、北海道から来た人向けに「強冷房車」とか用意してくんないかなぁ‥ んで、温度は15℃ぐらいの設定でお願いしたい じゃないと、倒れるよ。東京で身寄りのないおっさんが倒れたら、みんな迷惑でしょ。だから鉄道会社の方は、北国から来た人向けに「強冷房車」の導入を真剣にお考えいただきたい(笑)

 という感じで、暑さにやられて帰ってまいりました。
 イイね~、夏の北海道は。みんなが毎年夏に北海道へ来てくれる理由が、身に染みてわかりました。


ぱんだ (2017年09月02日 14時38分)
強冷房車、賛成!

あ、でも、想像してみたんですけど…

私を含む、少々体脂肪率に難のある方がたくさん利用すると思うんですー。

設定温度は低め、暑苦し度は高め。

せんべぇ(2017年09月02日 23時25分)
”暑苦し度は高め”
う~ん、あんまり乗りたくないなぁw
とはいえ、俺も体脂肪率がやばい水準で高止まりしています。関東へ行ってあんなにへばったのは、体脂肪率のせいだったのかもしれません