9/19のタウシュベツ川橋梁

 昨日は台風が来て大荒れのぬかびら温泉でした。幸い、直接的な被害はありませんでしたが、タウシュベツや紅葉の様子が心配です。

 ということで、どうなっているか”ドキドキしながら”橋へ行ってきました。

 おおっー、結構水が増えてる。
 一週間前には橋の下に水が溜まり始めたばかりだったのに、今日行ったら2割ぐらい沈んでいる気がします。

 しかも湖に注ぎ込む川は、

 ご覧のように濁って増水中です。

 雨は止んだから、あと3日ぐらいで落ち着くと思いますが、それまでに半分近くまで橋が沈む気がします。

 

 そして台風は遠ざかりましたが、風はまだ強い状態でした。

 ちなみに8/2のブログで書いた、流木が偶然立ちあがっていたところは、

 すっかり水に覆われ、流木もまた倒れてしまったようです。

 と、まあ台風一過の橋はこんな状態。何はともあれ通行止めにならなくってよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です