段ボールハウス

 それは突然始まりました。

 昨日の午後3時前、一階廊下の天井から水がボタボタ落ちてきました。
 『えっ、何で???』ということで上士幌の塚田設備さんに連絡すると、さっそく見に来てくれて、原因を突き止めてくれました。
 2階にある洗濯機の排水パイプの一部が詰まり、そこから水があふれたのが原因でした。つまりは直していただいたのですが、水が落ちたところの天井板がやられ、穴が開いた状態に。

 というわけで早速今日、大工さんに電話して、応急処置用に白い板を買って来たのですが‥‥
 ちゃんとサイズを測らずテキトーに買ってきたので、小さすぎて穴が埋まりません

 『しょうがねぇなぁ』ということでとりあえず、

 余っていた白い段ボールでふさぎました。

 いやぁ今時段ボールでごまかしている宿泊施設なんて、日本広しと言えどもうちだけではないだろうか(笑)
 お泊りの皆様、ゴメンナサイ。
 結構恥ずかしいけど、大工さん来るまでこれでごまかそうと思います