開所ワカサギ

 時系列的には前後しちゃいますが、月曜日のツアーは『開所ワカサギ釣り』でした。

 先週土曜日から、突然釣れなくなった糠平湖。
 どうなっちゃうんだろう?という不安は湖上で現実となり、開所始まって以来の不漁でした。昨年以下の日が来るなんて、もう泣きたい気分

 今年の参加者の皆様。
 今回はずっと連続参加してくださったご夫婦が欠席でしたが、代わりにそのご夫婦から景品の差し入れがあり、いつも以上に豪華な賞品を用意出来ました。Sさん、ありがとうございます!

 そして優勝は、同数で一位の方が二人いて、じゃんけんをしてもらった結果、

 大阪のKさん。
 なんと3連覇達成です

 それにしても一番釣った人で7匹(この人はウグイを釣ってしまい、-5匹扱い)、優勝者が3匹って、『もうなんかゴメン』って感じです。

 実はこの企画、去年でおしまいにしようかな?と思っていました。でも、去年は俺の体調が悪くなり中途半端に終わってしまい、”もう一年やらねば”と今年やりましたが、今年はあまりの不漁っぷり。悔しいので来年もう一度やります。来年はちゃんと釣って、きれいに終わりたいなぁ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です