大雪

 今日は朝から雪が舞い始め、午後になると一気に降り方が強くなりました。22:00時点でのアメダスのデータ見たら、半日で45センチぐらい積もったみたいです。

 というわけで、ユースのワゴン車も雪に埋もれております。

 ここまで一気に降ったのは数年ぶりかな?降り方の峠は越したようですが、まだ積もりそうなので夕食を出してから駐車場の除雪をやって、さっきようやく終わりました。

 ヤマハの除雪機も、雪まみれ。時々壊れるけど(笑)、今日は頑張ってくれました。

 ちなみに三国峠は現在通行止めです。日勝峠も、狩勝峠も、野塚峠も、黄金道路も、道東道もダメから、今は十勝から札幌千歳方面へは直接行けなくなっています。
 詳しいことは北海道地区道路情報のページをご覧ください。

 明日も荒れ模様なようです。うちにおいでの方、遅くなっちゃってもいいから、くれぐれも安全運転でお越しくださ~い。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です