6/1のタウシュベツ&マウンテンバイクツアー

金曜日の明け方まで、かなりの雨が降ったぬかびらです。
幸い朝には雨も上がり、タウシュベツに着いたころには、青空も広がってきました。

湖の水は増えましたねぇ。
川も一昨日より増水しています。

でも、渡渉を頑張るうちのお客さん達。長靴履いて場所を選べば、タウシュベツ川も渡れました。

今日のお二人は、タウシュベツを見た後サイクリングがご希望でした。(今年はこのパターン多いです)

というわけで三国峠に上がって記念撮影。

この時点で10:30過ぎ。15:37のノースライナーで移動だから、『ちょっと急いでねぇ』とお伝えしつつ、間に合うのか不安もありましたが、お二人とも十勝三股の原っぱに寄ったりしながら、余裕で帰ってきました。

ちなみに三股は新緑がピーク。

白樺の緑が目に沁みます。そしてもう少ししたら、ルピナスも咲き始めることでしょう。そうしたら、さらに色鮮やかな景色が楽しめそうです。

“6/1のタウシュベツ&マウンテンバイクツアー” への2件の返信

  1. 6月末に行きます‼️相棒はエゾシカと2度衝突した健気なバイクですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です