公園完成

大雪さん跡地に作っていた公園、ついに完成したようです。


今日は朝から業者さんが来て、敷地を周囲を覆っていたネットを片付けていました。

明日の朝10:00からは開園式も行われる予定です。天気予報は雨だけど‥
これは来賓のご挨拶が「雨降って地固まると申しますが 云々」ってヤツかな(笑)

“公園完成” への2件の返信

  1. 宿泊施設がまた減りましたね。
    ということは、静かな町の環境が守られる、ということでしょうか。
    団体客が来ないのは、宿泊施設がないからで、また、団体のスケジュールに半端なのでしょう。
    東海大雪の自然保護のためには、いいことなのかもしれないけど、生活の糧の生業とする方にとっては、淋しいことですね。
    私は好きなので、時々、お邪魔しています。

    1. コメントありがとうございます。
      今度公園になったところに立っていたホテルが廃業したのは、2003年春のことでした。
      その後ずっと“廃墟として君臨していた”のですが、数年前に取り壊され、公園として整備されたというのが、ここまでの経過です。
      もしお時間があれば、『今日の大雪さん』というカテゴリーをお読みいただくと、取り壊し頃からの変化をご覧いただけます。

せんべぇ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です