開所記念ワカサギ釣り final ②

続きです。

一昨年、去年と2016年夏の大雨の影響で極端な不漁だった糠平湖ですが、今年は風がやや強かったものの、ワカサギ君がいてくれるのでお客さんも退屈することなく、3年ぶりに気楽な開所となりました。

昼前にはワカサギのから揚げを食べ、その後は定番のキムチ鍋を出しました。

そこそこ大きい鍋に2回分作ったのに、毎回ほとんどからになります。

そして最後は、これも定番(笑)

”大きい人”が鍋ごとグッといってくれます。
いやぁ、お見事😘

そして時間となったので、最後に記念写真を撮って戻ります。

帰りは天気もすっかり良くなり、いい最後でした。

続く

開所記念ワカサギ釣り final ①

お久しぶりです。
3月に入って雪が降る予報もほとんどないので、今日は玄関に置いておいた除雪機を裏にしまった”せんべぇ”です。ただ、除雪機をしまうと雪が降るというジンクスがあるので、ちょっと不安😨

さて3/5までお休みでヒマが出来たので、ようやくって感じですが2/18の開所ワカサギの様子をアップします。


今回で最後の開所ワカサギ。11名のお客さんと5の沢に行って、テント3張りで戦ってまいりました。奥のテントは、我がYHが初めて買ったワカサギテント。


20世紀のいたずら書きが残る、今では湖上でも見かけなくなったレアタイプです。うちも張るのは1年ぶり?

中には3人のお客さんと、オレと、鍋(後述)。

そして大きいテントには、5人のお客さん。
ちょっと狭いかな?と思ったけど、くじ引きでテント決めたら偶然女性3人がここになったので、

何とかなっております。

そして3人で一番優雅に釣れる中テントは、

こんな感じ。
足延ばしてのんびり釣っております。

最初からアタリもあって、なかなか好調な滑り出しです。

続く。