開所記念ワカサギ釣り final ④

続きです。

というわけで20年余り続けてきた冬のメインイベントも、今年で終了とさせていただきました。
この企画、初期のぬかびらYHヘルパーだった白井くんが、『ペアレント、ユースなんだから開所の記念行事やりましょうよ』と勧めてくれたのが始まりです。

その名残はテントのいたずら書きにもあります。

たぶんこれは、2回目の開所の時のいたずら書き。
確かこの頃は、冬のシーズンずっと滞在してスキーに通っていた東内さんに手伝ってもらって、キムチ鍋ではなくジンギスカンをやった記憶があります。

そして今回最後の優勝者、Mさんのいたずら書きも、

えっ❗
うち閉所するんだっけ(笑)

おしまい。

開所記念ワカサギ釣り final ③

続きです。

宿に戻ったら、恒例の表彰式。

皆さん満足したような表情と共に、若干のけだるさを感じるのも(笑)恒例のことです。

今年の景品。

優勝ももちろんですが、意外に人気の7位「デザート増量券」は初参加の女性がゲットしました。Iさん、一年以内に食べに来てね~😀

そして優勝は、102匹釣ったMさん。

確か通算4回目の優勝です🙌

おめでとうございま~す‼
久しぶりのご参加で、鍋テントという誘惑に邪魔される状況の中(笑)、3ケタのワカサギを釣るとはさすがです。ほかの参加者も「Mさんなら仕方ない」という感じでしたよ。
と言いつつ、2位の人もそれほど差はありませんでした。惜しかったねKさん。

こんな感じで、最後の「開所記念ワカサギ釣り大会」は終了しました。

続く。