5/6のタウシュベツ川橋梁

10連休最終日。
今日もお客さんとタウシュベツ川橋梁へ行ってまいりました。

この10日間で、湖底にあった雪は融け、周りの山からも雪解け水が流れ込んだようですが、

糠平湖の湖水は、まだ橋のはるかかなたです。
今年は2017年と同じように、橋の下が夏まで干上がって見えるんじゃないでしょうか?

というのも、例年この時期に水位が急上昇するのは雪解け水の影響なのですが、今年は冬に積もった雪が少なく、

既に山の上でも雪解けが進んでいるようで、いつもより山肌が見えております。

というわけで、ユースのタウシュベツ橋ツアーが長丁場になりそうな予感😱

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です