Go Toトラベルキャンペーン

延期してくれ』と心から祈っていたGo Toキャンペーン、願いもむなしく明日から始まるようです。
というわけで当宿も対象施設となるべく、分かる範囲で対応いたします。
もし自分の理解が違っていたら、ぜひ教えて欲しいです!

※明日からなのに、まだルールが判然としていません。
以下は7/21現在の情報です。最新情報は観光庁のHPをご覧ください。

① 当面は宿泊した人が事務局に申請して割引を受けることになります。
そのために必要なことは以下の通りです。
・宿泊者への検温と本人確認が条件になっています。ご協力ください。
・申請に必要な書類が4つあります。領収書、宿泊証明書は宿で用意します。申請書、個人情報同意書はお客様自身で事務局のHPからダウンロードしてください。(事務局のHPが”たぶん”まだないです)


というわけで、宿泊証明書作ってみた。これで大丈夫かなぁ‥
事務局がモデル様式を作ったら、そちらに合わせて変更予定です。

② 旅行代理店(うちならじゃらんネット)経由での予約ならば、Go To キャンペーンの対象になりそうです。

③ うちへの直接予約の場合、対象になるか分かりません。理由は観光庁HPのFQAの47番に、『宿泊予約システムを通じて宿泊記録が外部に確実に蓄積・保管されている仕組みが構築されているなど、適正な執行管理のための体制が確保されていることを条件に、支援対象になる。』と書かれているためです。”適正な執行管理の体制”って、具体的に何をすればいいのか分かりませ~ん。

④ たとえ①の書類を用意しても、対象施設になれなかったら割引は受けられないと思います。対象になれたかどうかは、当ブログで告知いたします。

という事で、割引の申請を予定している方は、チェックインの時に必ずお知らせください。

以上、あくまでも7/21時点での対応となります。
繰り返しになりますが、まだ決まっていない部分が多いので、お客様自身で最新情報をご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です