橋を一周できます

今日のぬかびらは風が強く、ものすごい勢いで雲が流れていました。

タウシュベツも雲が切れると橋がきれいに浮かび上がりましたが、もたもたしてるとあっという間に日が陰るという、せわしない天気でした。

さて水位の低下が止まらない糠平湖ですが、今日はついに橋の西側を歩いて戻ることができました。

橋の東側では2本に分かれて流れるタウシュベツ川が、ちょうど橋のところで合流するので、西側の方が水深が深く流れも急ですが、長靴で何とかまたぎ越せました。

というわけで、今シーズン初めて橋の周りをぐるりと一周してきました。
おそらくは、あと2週間ぐらいで再度水位が上がり始めると思います。というわけでタウシュベツへ行かれる方は、このひと時を逃さずぜひ一周廻ってみてくださ~い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です