アイスバブル見頃です

ぬかびら温泉は、今日もマイナス20℃以下まで冷え込みました。
そして日が出ても、マイナス18℃くらいと寒い中、アイスバブル見物ツアーで5の沢へ。


晴れて風もなく、久々に”すべてが凍りついてる”って感じの朝でした。

5の沢湾内は氷が厚くなり、平均で20㎝ぐらいありそうな感じです。
そして肝心のアイスバブルは‥

小雪のおかげで、あちこちで見ることができました。
お客さんの中に、アイスバブルの本場・カナダのアブラハム湖に行ったことがある方がいて、『僕が行った時は雪があってそれを除けて見たから、糠平湖の方がいい』とおっしゃってました。
おっ、いいねぇそれ。
文章全体から”糠平湖の方がいい”という一部分のみ切り取って他のお客さんに伝えちゃお(笑)

ということで、今シーズンもアイスバブルが楽しめそうです。


ちなみにタウシュベツ川橋梁は、結構見えてきていますね。
こちらも、もう十分見頃だと思います。
お正月時点でこれだけ水位が低いと、今シーズンの湖上立ち入りは早目に終わりそうな気がしてきました😢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です