糠平湖、盛りだくさん

前回はヘルパーくんと出かけた「長靴タウシュベツツアー」。今日は3人のお客さんがいて、”ちゃんと”ツアーになりました。

天気が良く3連休という事もあり、5の沢はめちゃくちゃ人と車が多かったです。街中は密になるから、みんなアウトドアで遊んでるのかな?


森を抜けるといきなり氷のオブジェみたいなものが。
たぶんジュエリーアイスを模して誰かが積み上げたんだねぇ。

ちなみに一昨日雪が降ったので、湖面は10センチ弱の雪に覆われアイスバブルは隠れてますが、

所々、誰かが雪を搔いて見えるようになってる場所がありました。

また5の沢の湾内には、斜面の雪を掻いて滑り台にしてる場所まで出来ています。

画像だとちょっと分かりずらいけど、お客さんが滑ったらいい感じで遊べました。誰が作ったのかは分かんないけど、良く思いついたもんだねぇ。

そしてタウシュベツ橋周辺には、フロストフラワー(霜が花のようになる現象)も見られました。

4日前より1メートル近く水位が下がったようで、橋がだいぶ大きく感じられます。

もう3分の2ぐらい姿を現しましたねぇ。

帰る頃には、湖上にカフェもオープンしておりました。

去年から始まったアイスバブルカフェです。
今シーズンはテントも変わって、メニューも増えてさらにパワーアップしたよ。
詳しくは上士幌町観光協会のページをご覧ください。

という事で、行けば何かと楽しみが多い今年の糠平湖・5の沢でした。
『だからみんな泊まりに来てね💕』とは言いにくいこの情勢です。が、泊まらなくっても楽しめる近場の方は(笑)、今が遊び頃で~す❣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です