こまめに降るなぁ

今週は寒さが和らぎ、『ホッと一息つけるかな?』と思ったのですが‥
雪がこまめに降る一週間でした。しかも一回当たり15㎝ぐらいと、中途半端な量。

おかげで、一日おきぐらいで除雪していました。

”雪国の苦労が分かったわ”
と書くと、お前も雪国だろうが!って言われそうですが、冬の糠平は太平洋側の気候なので、寒いけど基本晴れるのです。なので、どっちかというと雪国ではなく氷の国って感じの土地です。

本来なら今ごろは、いつもの冬ヘルパー・えりちゃんが来てガンガン除雪してくれるハズなんだけど、今年はコロナでお客さん激減したらか、うっかり断っちゃった😢
『あー、断んなきゃよかったなぁ』と後悔しながら除雪機回していました。

でもその分スキー場や森に雪が溜まったので、やっと冬らしくはなってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です