1/19のクロカンツアー

荒れた天気が予想されていたぬかびらですが、起きてみたら拍子抜けするぐらい穏やかでした。

という事で今日は、クロカン(歩くスキー)で湖を横断して、熊谷温泉に行ってみることにしました。
スタート地点は5の沢駐車場です。ここから湖を横断した対岸に熊谷温泉(跡)があります。糠平湖ができる前まで営業していたそうで、最初は長沢温泉と呼ばれていた場所で、その歴史は糠平温泉よりも古いらしいです。

でもダムが出来て、水位が高いと水に沈むことになったからすでに施設はなく、
今日行ったらこんな感じでした。

たらい位の大きさの湯だまりがあって、無色透明っぽいお湯が湧いていました。
ちょっと熱いですが、手湯は出来ます。

ここでおにぎり食べてのんびり過ごし、帰りはワカサギの釣り場を経由して5の沢に戻りました。


曇り空の一日だったけど、時々青空も見え、クロカンには悪くない一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です