スケート記録会

今日は、下の子が通う上士幌小学校6年生の「スケート記録会」の日でした。
去年まで通っていた糠平小学校の冬の体育はスキーだったので、スケートの授業を見たことはありません。幸い学級通信に「見学どうぞ」と書かれていたので、興味津々見に行ってきました。


おおっ、昼でもマイナス10℃以下と寒く、さらには風が強いというのに結構みんな見に来るんだねぇ。
という以前に、こんな寒くてもやるんだ(゚д゚)! さすがは道産子の子供たちです。

競技が始まるまで少し間があったので、リンクを作る車を見物。

トラックの荷台に水槽が載っていて、その水を後ろの塩ビパイプから撒いてく“みたい”です。そして助手席の窓には「かき氷の旗」 リンクを作ってくれる人のキャラクターが伺える一品ですなぁ(笑)

埼玉で育った俺には、目新しいものばかりです。

さて肝心の娘のスケートの方は、「何とか一周出来たよ」って状態でした。それでも、スケート靴を履いたのは3学期になってからだから、一ヶ月弱で出来るように教えていただいた先生方には、感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です