結構積もってます

昨日の夜から降り始めた雪が30cm以上積もって、まだ降ってるぬかびら温泉です。アメダス見たら、14:00の段階で積雪深102cm。道東では一番多いみたいです。
1月前半まで今までにないぐらい雪が少なかったのに、そのあと1か月半で一気に積もって、たぶん例年並みの降雪量になったんじゃないかな?

というわけで、

軽自動車の上には、文字通り山のように雪が積もってます。
除雪作業一回したけど、今日中にもう一回除雪だねぇ😿

毎年のことながら、冬の終わりに降るドカ雪は湿ってて重いから、
嫌いだ~!
19:00追記:ようやく止みました。もうしばらく除雪はしたくない(笑)
ちなみに三国峠は現在通行止めです。

3/3追記:三国峠の通行止めは今朝解除されました。