6/5の十勝三股

大雨が降った後、土曜日は夏のような青空が広がっていたぬかびら温泉です。
ちょうど新緑の季節だし、いずれこの地を離れるであろう子供たちに俺のおすすめの景色を見せておこうと、三国峠・十勝三股までドライブしてきました。


十勝三股の高台から見た石狩連峰。

ワタクシが当地に引っ越してきて最初に見た時は、言葉が出ないくらい感動したけど、糠平生まれの子供たちには、fbで”いいね!”を押す程度の感動しか与えられなかったみたい😢
ここが日常で育ったら、そんなもんかもねぇ‥
「大人になっていつか思い出してくれる日が来たら良しとしよう」と自分に言い聞かせる父でした(笑)

ちなみに昨日は大雨の影響で、士幌線の引き込み線跡が池みたいになっていてイイ感じでした。

いずれ水が引くだろうから、こちらの景色は一週間ぐらいの限定かなぁ?