6/16の然別湖

北海道に出された緊急事態宣言は、とりあえず6/20までで解除されるみたいですね。とはいえ感染はまだまだ収まったとは言えない状況なので、6/21以降もしばらくはヒマな日が続きそうです。

さて今日の昼間に、今シーズン初めて然別湖まで行ってきました。

こちらも新緑がきれいな時期でしたが、観光客はほとんどいなくて静かでした。
『貸切で然別湖を楽しめるなんて、スゲー贅沢』と一人ニヤニヤしながら(^^ゞ、数年前に整備された湖岸のベンチに座って、ちょっと優雅な時間を過ごしてから糠平に戻ってまいりました。

ちなみに道路は例年通り走れますが、湖沿いの狭い区間は少し舗装が悪くなってきた気がします。また車が少ない分だけ飛ばしたくなると思いますが、いないわけではないので運転には注意してね。